2011年08月09日

円高が

円高が止まらない。


 ドル-円
  08/09 11:03 77.23 -0.45
 ユーロ-円
  08/09 11:03 109.63 -0.57


海外旅行などを行う人々にとってグッド(上向き矢印)


だけど、チョットまって。


日本経済にとってはバッド(下向き矢印)


なぜって、日本のビジネスの中心は輸出で、売値がドル(ドル決済)だから。


例えば、1ドルの車を注文したとするよね。(そんな車ないけど)


注文時の為替が1ドルが90円、納車時の為替が1ドル70円


支払いは1ドルだけど、日本円に換算すると20円のマイナスだよね。


よって、販売した人は20円損した事になる。


これを、会社に当てはめると、扱っている金額が膨大だから、損失も膨大だよね。


会社が損失すると、その会社はどうなるかな、社員の給料減額、リストラ、会社倒産等考えられる。


日経平均、TOPIXも下がっている。


 日経平均
  08/09 11:00 8,694.31 -403.25
 TOPIX
  08/09 11:00 746.52 -36.34


さーどうする。日本。


国会議員たち目を覚まそう。『自分の為でなく、日本の為にexclamation












オーストリア水晶・ネックレス・ピアス・3点セット【ECS000783】【MLS】
ラベル:為替 円高
posted by あつべつのとう at 11:39| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

